ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

美ヶ原・前篇

だいぶ過ぎてしまいましたが、今月の初め頃、
美ヶ原に旅行に行ってきました♪
去年、霧にまかれてほとんど美ヶ原らしいものを見ることが出来なかったので
今回リベンジです!
 
イメージ 1
 
荷造り中にキャリーバッグに入るソラ^^;
連れてってほしいの??
 
イメージ 2
 
今回、こちらのカメラバッグを持って行きました♪
ダイバー御用達ブランドStreamtrail
ウォータープルーフになっていて、
けっこう収納力もあるんです♪
 
実は、いつもお世話になっているダイビングショップの店長さんに
お誕生日プレゼントで頂いてしましました♪
ちょっと汚れがついてしまって…ということですが
全然気になりません♪
これから海に行くにも活躍しそうです^^
 
イメージ 13
 
途中、軽井沢に寄りながら向かいました^^
 
イメージ 12
 
暑かったのでアイスコーヒー
 
カメラってセンスだなって写真です
 
イメージ 14
 
おんなじカメラ、おんなじ被写体…
構図って大事ですね^^;
 
イメージ 15
 
美ヶ原に向かう途中の道です^^
白樺が綺麗~!
このあたりまで来るとだいぶ涼しくて爽やかです^^
 
しばらく山道を登って…
 
イメージ 16
 
到着しました!
去年もお世話になった山本小屋ふる里館。
 
イメージ 17
 
クーポンでコケモモソフト、無料で頂いちゃいました♪
おいしかった^^
紫外線の強い高山で育つので
美白の効果があるみたいです♪
 
イメージ 18
 
まだ日が高かったのですぐ近くの牛伏山に登ってみました。
 
イメージ 3
 
牧場があるので牛が来ないようにだと思うのですが
こんな柵になってます。
 
イメージ 4
 
貴重な高山植物
いろいろありました^^
 
イメージ 5
 
まだ夏の始めでしたが、すでに秋の風景です^^;
 
イメージ 6
 
美ヶ原高原美術館の彫刻が見えました!
シュール(笑)
 
イメージ 7
 
日が陰ってきた頃に撮ってみたトンボ♪
これはけっこう頑張りました!
 
イメージ 8
 
夕飯は相変わらず豪華でした~!
 
イメージ 9
 
夕飯を食べ終わって夜の無料ツアーへ…
 
イメージ 10
 
満天の星空!!
ちょうど新月だったので月も無くて綺麗でした~^^
望遠鏡で土星も見れました♪
 
イメージ 11
 
懐中電灯を使ってちょっと遊んでみました(笑)
案外できるもんですね~(笑)
 
ちょっと写真が多くなってきたので続きは後編で♪