ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

美ヶ原・後篇

旅行記事後篇です♪
去年、美ヶ原に行ったのは雲海が見たかったからなのです。
しかし、あいにくの霧で見れず…
 
今年はお天気が良かったので4時に起きて山頂へ!
 
イメージ 1
 
ちょっと遠いけど見えました~!!
 
イメージ 2
 
ご来光もバッチリ♪
 
戻って来て、朝のツアーに参加しました^^
 
イメージ 7
 
美しの塔。
雲ひとつない、いいお天気です^^
 
イメージ 8
 
牛にご飯をあげました♪
前回は冬だったのでもう牛がいなかったんですよね~。
 
イメージ 9
イメージ 10
 
標高2008mの王ヶ鼻からの景色♪
写真だとちょっとモヤってますけど
実際はもっと町がハッキリ見えて綺麗でした^^
 
イメージ 11
 
お地蔵さんがたくさんありました。
首が無いのは、雨乞いのために投げ捨てられたのだそうで…
神様を怒らせて雨を降らせようとしたらしいです^^;
 
イメージ 12
 
今回は夜も朝も、美ヶ原を満喫できた感じです♪
 
宿を後にして…
 
イメージ 13
 
こちらも去年は行けなかった美ヶ原高原美術館へ^^
 
イメージ 3
 
かな~り広くていい運動になりました(笑)
 
イメージ 4
 
絵画はけっこう好きなのですが…
彫刻ってちょっとシュール^^;
見ていておもしろいですが、
タイトルを見て「う~ん」と唸ってしまいます^^;
 
イメージ 6
 
こちらはかわいい羊♪
 
イメージ 5
 
サモトラケのニケとか、ミロのヴィーナスとか
有名なものもありました♪
 
さすがに昼間歩いていると少し暑かったですが、
さすが山の上、とても過ごしやすい気温で
お天気もよくて良かったです♪
美ヶ原、無事にリベンジできました^^