ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

ソラ入院

イメージ 1

今日はソラの去勢手術の日です。
今通っている獣医の先生はとても慎重で、男の子も
前日夜預けて→手術→次の日朝に迎え、という2泊3日の入院になります。
(絶食できない人もいるからかな?ありがたいです。)

初めての入院ですが、ソラは外では大人しいし、先生もとても優しい方なので大丈夫かなぁ。
(ソラとの出会いに書きましたが、最初拾ったときボランティアでソラの治療をしてくださった素敵な先生です)

ソラ、頑張れ!!

ところで、手術は3キロ未満では出来ないということで測ってもらったら、3・3キロになってました!!
予想以上に増えてた…
う~ん、確かに最近胴周りがぎっちりしてきた感じ…

イメージ 2

お腹ぽんぽんです。

念のため先生に「小顔なわりにお腹が太った気がするんですが大丈夫ですか?」と聞いてみたところ
「太ったといえば太ったかもねぇ(笑)お肉がつきましたね」と…^^;
「顔が小さいのであまり大きくはならないと思うけど、男の子だから4キロ近くはなるかなぁ」とのことでした。

ソラ子供だから顔が小さいのかと思っていたけど、今だいだい7ヶ月でこの大きさということは、もうそんなには大きくならないのかなぁ??
体は大きくなったけど、顔は子供のままでなんだか不思議な感じです。

イメージ 3

今日は静かで平和なジェミ姉さん。
ジェミも避妊していますが、入院中、ケージに入るのが嫌で嫌で暴れて大変だったので、病院にいられずかなり早めに退院しました…

ジェミは最初から家中自由に歩き回って、狭いところに閉じ込められた経験がなかったので本当に苦痛だったのだろうと思います…
心配しました><

うちでは大人しくていい子なジェミが外だと大暴れで、うちではやんちゃ放題なソラが外では借りてきた猫状態。
なんだか不思議です。