ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

山中湖・1

月が変わってしまいましたが・・・^^;
先月始め頃、山中湖周辺に旅行に行った時の記事を
今さら書いてみます。
 
イメージ 1
 
まずは山中湖に向かう途中で
ひまわり畑に寄り道♪
 
看板の後ろの一面の黄色!見えます??
 
イメージ 2
 
蜂がぶんぶん大量に飛んでて
最初はちょっと怖かったですが、慣れました(笑)
 
イメージ 3
 
一面のひまわり畑の中で!
 
イメージ 4
 
たまにはこんなアウトローも。。。
 
イメージ 5
 
八重もちょっとだけありました^^
 
イメージ 8
 
台風が近づいている日で
あいにくのお天気でしたが
移動中にちょこっと富士山見れました^^
 
次の行き先は忍野八海
 
イメージ 9
 
う~ん、、、水がすごい透明度なんですが、、、
見えないですよねぇ^^;
 
イメージ 10
 
水車もあったり、いい雰囲気です^^
 
イメージ 11
 
なんとか撮れた1枚!
魚が宙に浮いてるみたいでしょ?
実際はもっと綺麗です!
 
イメージ 12
 
不思議な雰囲気の場所でした!
 
忍野八海を後にして。。。
 
イメージ 6
 
山中湖に移動して腹ごしらえ♪
アメリカンな雰囲気のお店です^^
ちょっとした雑貨までこだわりを感じます!
 
イメージ 7
 
ハンバーガーを注文!
かなりボリューミーでお腹いっぱいになりました♪
 
イメージ 13
 
山中湖!
波もあって、砂浜もあって、まるで海みたいです♪
 
本当ははここで富士山を撮る予定だったのですが
見ての通り曇り^^;
 
残念だね~なんて言いながらぷらぷらしていると、
公園で休憩中のおじさま達に声をかけられました。
 
富士山の写真を撮るのが大好きで
一ヶ月ほど滞在して毎日山の写真を撮っているとのこと。
 
今は曇りだけど、夜中か早朝なら見られるよ~と
教えていただきました!
夜の山を撮影する際のISO感度や、シャッター速度の
アドバイスもいただきました♪
夜にまた絶対きます!とお話して宿へ^^
 
イメージ 14
 
宿はこちら♪
ペンション アースウィンド
 
宿の名前を聞いて「アースウィンド&ファイアーみたい」と
言ったら連れには通じませんでした
 
イメージ 15
 
ドアチャイムがわんこ♪
なぜかというと。。。
 
イメージ 16
 
看板わんこが♪
おとなしくてかわいいわんこでした~^^
 
ちょっと写真が多くなったので、
富士山が見えたかどうかはまた次回。。。