ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

陶芸体験!

もう先月の話になってしまうのですが、
家族で陶芸体験に行ってきました!
 
教室があるのは知っていて、気になっていたのです^^
やっと行けて良かった!
 
お世話になったのはこちら→陶仙房
 
陶芸・ピザ焼き・ハーブティー体験がセットで3,500円♪
お得な感じです^^
 
イメージ 1
 
またしても、ほぼ完成してからの撮影
もっと早く撮っておけばよかった~^^;
 
イメージ 2
 
私と妹は焼酎グラス風。
母は小鉢を作りました♪
 
よくテレビで見るような電動ろくろではなくて
手動ろくろの体験でした!
手動の方が表に手の跡が残って
焼き上がった時に味がでるのだそうです^^
簡単そうに見えて意外と難しい><
先生に手伝ってもらいながらなんとか完成しました!
 
あくまで「体験」なので、今回は成形のみ^^
焼き上げは先生にお願いして、後日引き取りです。
 
イメージ 9
 
続いてピザ焼き!
ピザ焼きの指導は先生の奥さんです♪
 
イメージ 3
 
こちらも体験なので、出来上がっている生地を
丸く伸ばすことから始めます^^
味はトマト味と、自家製味噌ソース♪
 
イメージ 4
イメージ 5
 
お庭の手作りピザ釜で焼いていきます!
 
イメージ 6
 
焼きあがり~!
 
イメージ 7
 
その場で摘んだハーブを
トッピングして頂きます♪
 
イメージ 8
 
奥さん手作りのデザートも頂いちゃいました^^
 
食後にハーブティー体験!
 
イメージ 10
 
いろんな種類のハーブから、自分でブレンドします!
 
イメージ 12
イメージ 11
 
あまり長く置いておくと苦味が出るそうで
ちょうどいいところで注ぎます。
 
イメージ 13
 
摘むハーブによって全然味が違って
おもしろかったです^^
猫好きの方ならご存知?のキャットニップもありあした!
入れてみたけど、そんなにクセは無かったです^^
 
イメージ 14
 
そんな感じで3週間待って、陶器が完成!
 
イメージ 15
 
青が私、白が妹、黒が母です♪
満足~♪
また行きたいです^^