ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

水族館♪

なんだか気付いたら前回の記事からすごい時間が空いてました^^;
 
もう先週のことになりますが、家族で水族館に行ってきました♪
けっこう前ですが、水族館のクラゲ水槽が沢山出てくるドラマがあって、
見ていた時に母が行きたがっていたのです^^
ドラマのロケ地は江の島の水族館だったのですが、
今回はいろいろあってすみだ水族館へ♪
 
イメージ 1
 
水族館の前に浅草に寄りました^^
 
イメージ 2
 
母が、芸能人の様な食べ歩きがしたいということで、
いろいろ食べながらぷらぷらしてきました^^
 
イメージ 13
 
せっかくなので浅草寺でおみくじを引いたら
Excellent Good Fortuneでした(笑)
 
イメージ 14
 
お昼は、食べ歩いたので軽めにお蕎麦。
左奥にあるのはマグロのお刺身なんですよ~
最後に温かい蕎麦湯をかけて食べました^^
おもしろかったです!
 
イメージ 1
 
浅草寺を後にしてスカイツリー方面へ…
 
イメージ 15
 
これ、撮るの大変でした(笑)
 
イメージ 16
 
そしてメインの水族館へ~!
 
イメージ 17
 
ちっちゃいクラゲ、育ててました^^
 
イメージ 18
 
いろんな形のチビクラゲ。
こっちはなんか毒ありそうな見た目^^;
 
イメージ 19
 
飼育員さん?なのかな?
クラゲの繁殖してるみたいです。
みんなに見られる場所で大変ですよね~^^;
 
イメージ 20
 
…のようなオウムガイ。
 
予想外な泳ぎ方をしてました^^;
 
イメージ 3
 
針、千本ないハリセンボン。
かわいい♪
 
イメージ 4
 
こちらもかわいいウミガメ♪
 
イメージ 5
 
ちっちゃいカクレクマノミ
ピント、全然あってません…
 
イメージ 6
 
赤チェック模様のクダゴンベ♪
伊豆では大人気のお魚です♪
 
イメージ 7
 
私はかわいいと思うんですが、家族には「キモイ」と大不評でした^^;
 
イメージ 8
 
大好きなミノカサゴ!!
小笠原の海を再現したメインの水槽にいました♪
やっぱりピントあってませんが…
 
イメージ 9
 
なぜか集まってくるペンギン(笑)
高速で泳いでくる姿はけっこう迫力ありました♪
 
イメージ 10
 
ペンギンのご飯タイム!
誰が何匹お魚を食べたか集計しながらあげているそうです!
たぶん、羽に付けた印?で見わけているのだと思いますが、
この数全て見わけて名前も覚えているのはすごいです!!
 
そんな感じで水族館を後にしました^^
 
イメージ 12
 
夕飯は…
 
イメージ 11
 
牛タン♪
かなりご飯がすすみます!
セットのスープもおいしかったです♪