ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

5/26 ダイビング 井田

今日は撮りたての写真です♪
昨日、またまたダイビングに行って来ました♪
 
イメージ 1
 
雲ひとつない、いいお天気~!
もう陸上は暑くて、日焼け止めが必要でした!
 
イメージ 2
 
ソラスズメダイ、実際海で見るともっと綺麗なんだけどな~><
 
イメージ 4
 
ウミウシっぽいけど、これはヒラムシって言うそうです。
 
イメージ 5
 
こっちはちゃんとウミウシ
触覚気持ち悪~い~^^;
ドアップにしてるから気持ち悪いけど、
実際はすごく小さいんですよ~。
 
イメージ 6
 
松ぼっくりにそっくりマツカサウオ。
丸っこいけど、良く見ると顔はあんまり可愛くない^^;
 
イメージ 7
 
海藻に偽装しててなんだかよくわかりませんが、
左上はカニ、右下はエビです。
2~3cmくらいでとても小さくて、
ピントを合わせていても見失いかけるくらい…
こんな小さな生き物を見つけるガイドさんはすごいです!
 
イメージ 8
 
深場の透明度はまぁそこそこでしたが、
浅瀬は光が入ってとても綺麗でした^^
 
イメージ 3
 
海から上がって休憩中に…
 
イメージ 9
 
猫さん~!
ショップに「猫注意 食べ物は蓋をしてください」って書いてあったので
どこにいるのかなって朝から狙ってたんです(笑)
たぶんショップでご飯をあげてるみたい。
なんとなく海の近くって猫に優しいイメージですね。
 
右の白っぽい猫さんは撫で撫でさせてくれました♪
左のサビ?トラ?猫さんには逃げられちゃいました^^;
 
イメージ 10
 
美にゃんさんでした^^
優しい人がいてよかったね。