ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

10/7~8 ダイビング IOP~北川

だいぶ時間が経ってしまいましたが…
10/7~8でダイビングに行ってきました♪
去年も参加した、ダイビングショップのファン感謝デーです^^
 
1日目はIOP(伊豆海洋公園)だったのですが、
海況の悪化などいろいろあって2本潜る予定が1本で終了…
お昼から早々に飲み会が始まって宿に移動です。
 
宿は東伊豆 北川にあるダイビングショップの2階。
オーシャンビューの部屋に感動~!!
 
イメージ 1
 
夜はスタッフさん手作りの中華料理♪
写真、撮りそびれてしまいましたが…
食べきれないくらいたくさんでした~!
 
イメージ 2
 
朝日もキレイ♪
 
2日目、海の中は穏やかで綺麗でしたが、
風が強くて水面はバシャバシャ
 
イメージ 4
 
右に写っている船に乗って潜るポイントまで移動しますが、
ジェットコースター状態でみんな大騒ぎでした(笑)
移動は2~3分なので、船酔いにはならなくてよかったです^^;
 
写真手前に写っているカモメ、
みんな同じ方向を向いててかわいかったです
 
イメージ 3
 
青いソラスズメダイとオレンジのキンギョハナダイで南国風~♪
 
イメージ 5
 
大好きなミノカサゴもいました♪
ミノカサゴは子供の方が派手で可愛いです
 
イメージ 6
 
みんなが集まってる真ん中が海底温泉です。
水がボコボコしているのを想像してましたが
見た目は普通の砂地…
グローブをはずして手を突っ込んでみると温かいです♪
 
イメージ 7
 
クリっとした目のガラスハゼ♪
写真は大きくしてますが、2~3cmくらいの小さなお魚です^^
 
そして今回のメイン…
 
イメージ 8
 
チェック模様がかわいい、クダゴンベです^^
珍しいし、模様もキレイなので、目撃情報があると
カメラ派ダイバーが集まるくらい人気のお魚です!
 
ジェットコースター状態の船は大変でしたが、
かわいい魚がたくさんで、行って良かったです^^v
 
イメージ 9