ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

ワインツーリズム♪

先週の土日で、ワインツーリズム山梨に参加してきました!
いろいろなワイナリーをめぐって、試飲をしたり、
ワインセラーなどを見学させてもらうイベントです^^
移動は専用の巡回バスや徒歩。
結構歩いて、いい運動になりました!
 
連れて行って下さった方は、去年も参加していて
イベントのこともよくわかっているおじさま(お兄さま?)達♪
めぐるワイナリーの順番や、乗るバスなど、
全てお任せで楽々行ってきちゃいました^^v
 
イメージ 1
 
参加者にはこのポシェット?が渡され、
首にかけて移動します。
 
イメージ 8
 
中には試飲用のワイングラスが入ってます♪
 
イメージ 9
 
さっそくワイナリーめぐり!
人がいっぱいで賑やかです^^
 
イメージ 10
 
お菓子屋さんのイメージなシャトレーゼ
本社は山梨でワインも作っているそうです^^
普通に美味しかったです!
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
こんな感じの古風なワイナリーもあったり…
 
イメージ 13
イメージ 14
 
こんなオシャレで綺麗なところもあったり♪
ワイナリーと言ってもいろいろですね~^^
 
イメージ 5
 
 
イメージ 15
 
わんこがいました!
私の好みドストライクな雑種のわんこ♪
このベージュ系の毛色でふわふわな子が好きなんです♪
 
イメージ 2
 
にゃんこもいました^^
トラにゃんには逃げられてしまいましたが
トラ白にゃんは撫でさせてくれました♪
 
イメージ 3
 
意外とまだ生っている葡萄もあります。
 
イメージ 4
 
幹事さんが撮っていたので
便乗させて貰いました(笑)
こういう写真を撮ろうと思いつくのがすごい><
紅葉と赤ワインがいい感じです♪
 
しかし、今回荷物になるので
コンデジしか持っていかなかったので…
ちょっと写りはイマイチです^^;
 
イメージ 6
 
戦利品!(笑)
 
イメージ 7
 
甲州のスパークリング♪
私、ずっと赤かロゼが好きだったのですが
今回参加してみて白が好きになったかも?
一緒に参加した方いわく、山梨は白が美味しいとのこと♪
 
あまり市場に出回っていないような
珍しいワインもいろいろ試飲できて
とても楽しいツアーでした♪
こんなに朝から飲んだくれたのは生まれて初めてです(笑)
来年も参加したいな~♪