ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

1/8 ダイビング(初島)

1/8~9 泊りでダイビングに行ってきました♪
寒過ぎて伊豆に向かう前から心が折れそうでしたが…(笑)
 
1日目は初島
熱海から船に乗ります♪
 
イメージ 1
 
船から撮ったカモメ!
みんながエビせんをあげるので、集まってきます^^
 
イメージ 2
 
天気は…ギリギリ晴れですかね~??
寒かったです^^;
 
イメージ 5
 
ウツボ…威嚇されちゃいました…
 
イメージ 9
 
こんなすごい牙をもってます^^;
 
イメージ 6
 
どこにでもいる魚ですが、けっこう好きです^^
写真の周りが黒くなっているのは、
マクロレンズを付けっぱなしにしてしまったせいです^^;
 
イメージ 7
 
鉄骨の家?が沈んでます。
魚がいっぱいいますが、
ぶつかると錆がついてしまうので注意です><
 
イメージ 8
 
お正月の飾りが残ってました^^
1/3くらいまでは、ここに絵馬が飾ってあったみたいです♪
 
イメージ 10
 
ハリセンボン!
かわいいです♪
 
イメージ 3
 
でっかいネコザメ~!
狭い岩の間にいて、全然上手く撮れませんでした><
しかもフラッシュをたいてしまったせいで砂埃が…
でもかわいかったです^^
 
イメージ 4
 
ムラサキウミコチョウ。
なんだかすごい名前ですが、ウミウシです。
すご~く小さいですが、キレイです♪
 
 
ちょっと写真が多くなってしまったので
2日目は次の記事で!
 
水中だとまぁ我慢できるのですが、
水から上がるとかなり寒かったです…
でも水はすごく綺麗でした!!
冬の方がプランクトンとかが少ないから水がキレイらしいです^^
寒さに耐えられれば、潜るのは冬がいいかも。