ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

1/9 ダイビング(北川)

昨日の続きです♪
2日目は北川。
「きたがわ」じゃなくて「ほっかわ」と読みます。
 
イメージ 1
 
北川の朝日。
ちゃんとデジカメで撮りたかったのですが、
寝坊したため、携帯カメラの写真です^^;
 
イメージ 2
 
前回に引き続き、ウツボです(笑)
トラウツボと普通のウツボがケンカ中?
上に写っている方が、下にいる方に突進してました^^;
縄張り争いとかがあるんですかね~??
 
イメージ 7
 
フグが岩の間にいるイセエビを食べようとしてます!
さすがに無理だったようで途中であきらめてました^^;
 
イメージ 8
 
キンチャクダイ♪
熱帯魚みたいでキレイです^^
 
イメージ 9
 
こちらも鮮やかなキンギョハナダイ♪
 
イメージ 10
 
こちらは気持ち悪~い、キイロイボウミウシ^^;
ウミウシって動かないから撮りやすいんですけど、
やっぱり気持ち悪いです^^;
 
 
ここからエビ特集です。
 
イメージ 3
 
少し前にも出てきたクモみたいなオルトマンワラエビ。
いっぱいいました!
 
イメージ 4
 
赤と白の模様で派手なオトヒメエビ。
私が見るオトヒメエビは何故かみんな逆さまにくっついてます^^;
 
イメージ 5
 
アカホシカクレエビ
体が透き通っていてキレイです♪
 
 
そんな感じで冬の海を満喫してきました♪
綺麗な海で満足したし、
次はやっぱり3月くらいまで行かないと思います(笑)
やっぱり寒い><
 
イメージ 6