ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

チャリティーカレンダー♪

いつも読んでいる猫ブログで、
東日本大震災のチャリティーカレンダーを作るということで
さっそく注文してみました!
 
そして届いたのがコチラ♪
 
イメージ 1
 
めっちゃ可愛いです!!
6月~来年5月までの不思議な期間です(笑)
 
イメージ 2
 
さっそく飾ってみました♪
可愛くて募金にもなるので一石二鳥でした^^
 
ちなみに「猫バカとバカ猫」というブログです^^
カレンダーの申し込みは終わってしまいましたが、
面白いので興味のある方は検索してみてください♪
 
こちらのブログを知ったきっかけは、飼い主さんが出した本を
偶然本屋で見つけたからなのです。
 
イメージ 3
 
「猫バカとバカ猫」というタイトルに惹かれて立ち読み。
写真を使った4コママンガのような内容で、楽しく読めます^^
 
主人公はスコティッシュフォールドのスケキヨちゃん。
とっても表情豊かで可愛らしい猫ちゃんですが、
残念ながら3歳で突然亡くなっています…
 
あとがきで泣きそうになって「立ち読みはヤバイ!」と思って
衝動買いをしてきたのでした><
 
亡くなった日の朝に顔を見たか覚えていない、という言葉が印象的でした。
 
イメージ 5
 
確かに忙しい朝、ソラがどこかに隠れていると、
顔を見ないで出かける日もありました。
万が一の時に後悔しないように、
「いってきます」くらいは毎日言うように、それから気を付けてます。
 
イメージ 4
 
きなこは毎朝、玄関横でお見送りをしてくれるので問題無し♪
写真は以前に公園を散歩したときのものです^^