ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

きなこ フィラリア検査

話が前後してしまいましたが
土曜日にきなこのフィラリアの検査に行ってきました!
うちは狂犬病の予防接種は秋なので、
今回は採血と、薬をもらうだけです^^
 
 
車の中
 
イメージ 1
 
ちょっと不安な顔?
 
 
病院の前で
 
イメージ 2
 
フィラリアの薬をもらうにはギリギリの時期だったので、待っている人もたくさん!
大きなビーグルさんもいました♪
そんな感じでテンションがあがったきなこです^^
 
 
待合室
 
イメージ 3
 
隣にいる幼稚園?小学生?くらいの男の子と遊びたいきなこ。
男の子は大きなビーグルさんの付き添いでした^^
 
採血は「わん」とも言わずに終了。
「この子は大人しいから大丈夫だよね~」と、先生のお墨付き♪
いい子にできてよかったです^^
 
それにしても採血って人の血管でも見つからなかったりするのに
獣医さんってすごいですよね!
 
イメージ 4
 
 
ところで話は変わりますが、
週末、ずっと妹が作りたがっていたインドカレーを作りました!
 
イメージ 6
 
こんな感じの無印の手作りセット♪
今回はほうれん草カレーですが、他にも面白そうな料理がいろいろあります!
 
イメージ 5
 
ナンも自分でこねて作ります!
妹作。なかなか良い形にできてます(笑)
 
イメージ 7
 
こんな感じに出来上がりました!
最後に四角く切ったチーズを散らして出来上がり!
なのですが、うっかりその前に写真を撮ってしまいました^^;
そのせいであんまり美味しくなさそうな写り…
実際は辛くて美味しかったです♪
 
ちなみにサラダに使っているのはアイスプラントです。
母が知り合いから頂いて来たみたいです^^
流行っていると聞いたことはあったのですが、食べるのは初めてでした!
みなさん食べたことありますか??
 
イメージ 8
 
本当に表面がプチプチ!
味は…やる気のない海ブドウみたいな感じ?
サッパリしていて食べやすかったです^^