ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

おひさしぶりです。

お久しぶりの記事です><
地震後からなんとなく、ブログから遠ざかってました。
自粛ってほどじゃなかったのですが^^;
 
ブロ友さんの「そろそろ」という記事を読んで、だんだん落ち着いてきたし
「私もそろそろまた始めようかなぁ」と思った矢先にまた地震が><
 
電気や水道もせっかく復旧してきた矢先だったのに…
被災地の方が心配です…
 
こちらは震度3~4くらいだったので全然無事でしたが
やはりソラはオロオロしてました^^;
 
しかし…最初はテーブルの下にいたソラ。
そこなら安全なのに、何故か揺れ始めてからテーブルの上に。
きょろきょろしているので怖いのだろうなぁと思って呼ぶけど来ない…
結局最後にはお気に入りの高い本棚の上に…
 
いやいや!そこは部屋で一番危ないでしょ!
動物って危険を回避する本能があるんじゃないんでしょうか???
 
イメージ 1
 
普段そんなに揺れる地方じゃないので大丈夫だと思いますが…
私がいないときが心配だなぁ><;