ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

珍しいお客さん

昨日のお昼過ぎのことです。
ちょっと出かけようと車に乗った時、
 
イメージ 1
 
庭を何か動物が横切りました!
猫より大きいし、どう見ても犬じゃない。
まさかタヌキ??そんなにうちって田舎なのか!?
とりあえずたまたま持っていたデジカメを構えて追跡!!
(でもテンパってたので何故か水中撮影モードになってました…
ちょっと写りが悪いです^^;)
 
イメージ 2
 
やんわり逃げられます。
あまり動きは素早くない様子。
でぶでぶしててちょっとカワイイ後ろ姿です。
 
塀にあがったところでやっと顔が見られました!
 
イメージ 3
 
これは…ハクビシン!?
初めて見ました!
 
丸々してるし、近くで撮ってもあんまり逃げないので、
どこかでご飯を貰っているのかな?
 
イメージ 4
 
じゃあばいばい~
 
あとで祖父母に聞いてみると、よく庭に来るとのこと。
「うちの牡丹杏を食べちゃうんだよ~」と言ってました。
 
ちなみに画像で調べてみたらこんな可愛らしいお顔。
 
イメージ 5
 
地域によっては駆除されてしまうらしいですね…
うちの近くはまだまだ自然もあるし、できるなら共存して欲しいものです。