ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

9/26

イメージ 1

子猫をタオルを入れたダンボールにいれ、とりあえずその日は寝ました。

そして今日、また病院へ行ってきました。
心配していた痙攣もおきず、まだボーっとしてはいますが手足の麻痺もなくきちんと動くようです。
ただご飯を食べてくれないので、また注射を打ち、フロントラインをつけてもらい、帰ってきました。

子猫は男の子でした。
人に慣れていなく、今はおとなしくしていますが、元気になったら触れないかもしれないとのことで…
ちょっと心配です^^;

子猫の家ですが急だったので小さなダンボールしかなく、トイレと水・ご飯が近かったので、私が職場で大きなダンボールをもらってきて引越しをさせました。

猫を拾ったのは初めてではないので、会社の人には「また!?」と笑われましたが…

夜になり、人が見ていないとカサカサ動いているようです。
ちょっと鳴くようになりました。
トイレも一度は失敗してしまいましたが、2回目からはちゃんとトイレで出来るようになりました。

元気になれば里親さんを探したいと思っています。
うちの猫が友好的な子なら一緒に飼えたのですが…
ずっと1人で可愛がられてきたので、前に拾った子猫とも仲良くできませんでした。
もう歳も歳だしゆっくり老後を過ごさせてあげたい、という思いもあります。

子猫があまりに人に懐かないとか、事故のせいで障害が残るようなら、一緒に飼う方法を考えないといけませんが…

とりあえず子猫の呼び名を考えておこうかと思います。
素敵な名前があったらアドバイスください。