ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

ご飯

イメージ 1

子猫がやっとご飯を食べるようになりました。

今まで子猫用ミルクをあげていたのですが、顔の前でお皿を傾けてあげても飲んだり飲まなかったりでした。

野良だったから入れ物から飲むのに慣れていないのかな?と、ためしに指につけてみると指についている分はなめるようです。

ためしにカリカリをお湯でふやかして、ミルクを混ぜ、指に乗せてあげてみると食べました!
小皿1皿分くらい食べてくれました。

以前保護した子猫は本当に元気で、逆に心配になるくらいガツガツ食べる子だったのでこんなにおとなしいとどうしたらいいかわからないですね…

明日、子猫用のやわらかいフードを買ってこようかと思います。