ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

空飛ぶ猫

よく、猫の画像で空中を飛んでいるようなものがありますよね?
(「空飛ぶ猫」で検索するとけっこう出てきます♪)
あんな写真が撮りたいなぁと思ったのですが、
なかなか難しいですね…
 
イメージ 2
 
ジェミ姉さんがそんなアクティブに遊んでくれるわけがないので、
必然的に被写体は…
 
イメージ 1
 
遊んで!と威嚇ごっこするイタズラ坊主。
 
イメージ 6
 
とりあえずおもちゃを投げてみます。
 
イメージ 7
イメージ 8
 
う~ん、ブレちゃいますね^^;
なかなか飛んでくれないし^^;
 
懲りずにまた投げる!!
 
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
 
あ~落ちてった~^^;
でも、おもちゃは見当はずれな場所に落ちてます(笑)
 
シャッタースピードを上げて再度投げます!
 
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
 
あらら~>< すごい格好^^;
 
やっぱりシャッタースピードを上げると暗い&粗い><
 
結論は…一人で遊ばせながら撮るのは無理でした
あの空中で静止しているような写真はどうやって撮るんだろう…
 
とりあえず、ソラは楽しんでたみたいなので
まぁいっか^^;