ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

日光へ

先日、家族で日光に行ってきました♪
 
母がニュースで、日光の観光客が激減していると聞き、急遽ペンションを予約。
 
少しでも助けになればいいなぁと思ったのですが、
同じニュースを見ていた人が多かったのか?意外と賑やかで安心しました^^
 
私と妹にとっては3度目の日光、家族で行くのも2回目なので、
今回は今まで行ったことのない場所を回りました!
 
初日は龍王峡へ。
1時間近く歩いてかなり疲れましたが、とても綺麗なところでした!
 
イメージ 1
 
折り返し地点のつり橋から。
お天気は微妙な曇りでしたが、それでも十分素晴らしい景色でした。
 
イメージ 2
 
かわいい水芭蕉
水芭蕉ってもっと大きな花かと思っていたのですが、
葉っぱの陰に小さな花がいくつか咲いていました。
 
イメージ 6
 
竪琴の滝。
ちょっと不思議な写りになってます^^;
「風景」モードだったんですが、シャッタースピードが遅かったみたい^^;
 
イメージ 7
 
今回泊ったペンションはこちら。インザミストです。
 
お部屋も広く、建物もいい雰囲気ですが、何より料理が素晴らしい!!
 
イメージ 8
 
この写真、お肉もご飯もグラタンもあるけど前菜です!
「赤字になるのでは…?」と思うくらい豪華♪
 
メインの料理を撮り忘れてしまったのが悔やまれますが、
とにかく全部美味しいし、かなりボリューミーでお腹いっぱいになりました!
 
お風呂も普通のお風呂だけでなく、
岩盤浴があったり、マッサージチェアがあったりで、癒されました~^^v
 
それと、HPには特に看板犬は書いていなかったのですが、
チェックインの時後ろで犬の足音が…♪
気になって荷物を置いてから玄関に戻ってみると、
スタッフルームのドアのガラスのところでクンクンしているのが見えました(笑)
 
チェックアウトの時に「わんちゃんがいるのですか?」と声をかけてみたら、
連れてきて下さいました!
 
イメージ 9
 
白いトイプーちゃん♪
気にいってくれたようで、ずっと私の膝の上にいてとっても可愛かったです>v<♪
 
トイプーの他に、ジャックラッセルと、大きなスタンダードプードル(写真左下の残像)
3匹もいてびっくり!
みんな人懐っこくてとってもいい子でした♪
 
スタンダードプードルさんのおかげで、
「長毛大型わんこを思う存分もふもふする!」という私の夢が叶いました(笑)
ありがとうございます♪♪
 
会うことはできませんでしたが、猫さんもいるようです
動物好きのオーナーさんにかなり親近感♪
また次回も絶対泊りたい!と思う宿でした^^
オススメです!
 
 
イメージ 10
 
 
話は変わりますが、最近母の誕生日がありました^^
お菓子作りが好きな妹、毎年気合いが入っています!
(私は便乗して妹のお手伝いで…笑)
 
ちなみに去年はこんな感じ
 
イメージ 11
 
 
で、今年はこんな感じに出来ました
 
イメージ 12
 
このバラがかなりクセモノでした><
「これバラじゃなくない?ベゴニアになってない??」なんて言いながらですが
一応形になってよかったです^^;
 
バラ  イメージ 4    ベゴニア  イメージ 3
 
こう見るとやっぱりベゴニアかも…
 
イメージ 5
 
今年は何故か2日・6日のどちらか交代で休んでいいことになったので
今日までGWです♪
お掃除しながらのんびり過ごします~♪