ソラのおうち

白黒猫のソラと多分ガーデニング

シュトーレンを作る!

普通の記事初投稿です!

 

クックパッドのLINEでシュトーレンのレシピが送られてきました。

シュトーレンって買うと高いし作ってみようかな?と思い立ち昨日の夜、仕事が終わってから調理開始❗️

 

f:id:mino-kasago:20191207165135j:image

 

生地を寝かせるのに1時間かかったけど、案外簡単に完成❗️

きっと易しいレシピだからなんちゃってなんだろうな💦

 

今日食べてみたら。。。

これはシュトーレンじゃなくてクッキー。。。?

生地を暖かい場所で発酵って書いてあったけど、どの部屋も寒くて心配したけど、やっぱりーって感じです😓

まぁクッキーと思って食べれば美味しいけど。。。

そのうち気が向いたらリベンジしたい✨